『スポンサーサイト』
【--/--/--】 スポンサー広告 |
『身長が欲しい』
今日ちょっとした健康診断を受けてきたんですけれども。

普通にショッキングなコトが発覚いたしました。





背が縮んでおりました・・・・・・
100529_1518~0001


先生に「大きな変動はないですか?」と結果の紙を見せられた時に
縮むにはまだ早すぎるだろーー!と我が目を疑いました

私「・・・・・・2cm・・・ちぢんでるんですけど・・・」
先生「・・・2cmは大きいですね・・・」←困ってる

結局3回も測ってお互いどうにか納得できたのですが
それでも7mm縮んだという結果でした

コレ親が知ったら間違いなく「ほらぁー!姿勢悪いからでしょ!」
って怒られるんだろうな・・・

ただ言い訳をしますと、
しょっぱな私の立つ姿勢が正しくなかったっぽくて
その上 頭押さえるやつがぎゅってなってて
更に足の裏の筋肉が落ちたせいだと・・・

あぁぁ せめて160cmは欲しいと願い続けてきたのに叶わず
更に7mm奪われるなんて

100529_1523~0001

背を伸ばすにはどうしたらいいんでしょうね?

何年か前、通信講座みたいなやつで”背を伸ばすためのヨガ”
をやったコトがあるんですね

でもヨガをやり始めて即問題が・・・
ヨガの呼吸法は鼻から吸って口から吐きますよね。

その頃ワタクシ鼻炎でして・・・


鼻から息が吸えないってコトが判明

致命的
しかもヨガってゆっくり吸ってゆっくり吐かなきゃならないから
マジで窒息もので

それ以来背を伸ばすことを諦めました
でもこれからは姿勢を正すように心がけます

先生 お手数かけてすみませんでした。
ご親切にホントにありがとうございました
スポンサーサイト
【2010/05/29】 日常 |
| ホーム |
