『スポンサーサイト』
【--/--/--】 スポンサー広告 |
『興味 その2』
結構前のことなんですが、漫画を描いていてトーンをはっていて
ふと
原稿にどれくらいのトーンを貼っているんだろう・・・
と気になり、

調べてみました


コミックスにも収録されている『テディベア』で

1 まずは下書き後 +20g
2 ペン入れ後(消しゴムも終わって) 1から+10g
3 ベタ・トーン貼り後 2から+60g

当時はいろいろ画材も模索中で、その作品はロットリングで描いていたので
普通につけペンだったらもっと重くなってますよね
あと家の秤で量ったので誤差はあると思います


くだらないけどこんな結果でした~



興味その1の その後

春巻きの皮があまったので、また色々チャレンジ

090728_2136~0001
カントリーマアム

090728_2134~0001
いちごミルクキャンディー

どっちもお菓子感覚で美味しかったです
ただキャンディーの方は、思いのほか噛みごたえありましたけどね
時間経つとさらに硬くなって・・・

今度はちゃんと普通の春巻き作ります
【2009/07/29】 漫画 |
| ホーム |
