『初めて?の・・・』
先日ママ友とリレーの練習中に太ももの肉離れを起こしました(T_T)
それまでは何度本気で走っても大丈夫だったのに・・・
たまたま?そういうタイミングだったんでしょうか

情けないし悔しい(;_;)
その時は他のママ友とよーいどんで競って走る、ってやつだったから
変に力入っちゃったのかな
3、4歩目でぶちんとやっちゃった感じで今まで味わったことのない激痛が走り
歩くのもやっとで。。

けどガチリレーだし、迷惑かけたくないし、
何しろ「やっちゃいましたー(^▽^;)」なんて笑って言えるようなレベルでもなく、
というか怖くて痛めたなんて言えず、その日は何とかこらえて帰ってきました


今整骨院に通っております
テーピングもして頂き軽くなら走れるようにもなりました!
本気で走れるにはまだもうちょっと・・・かかるようですが
今週末くらいには大丈夫なのでは、とのことで

全ては骨盤の歪みからきているそうです
そのせいで筋肉のバランスも悪くなり硬くなったりして
ケガをしやすい状態にあると・・・
産後の骨盤ケア、しなきゃとは思いつつも放置してたからな・・・

とりあえず、はやる気持ちを抑えて今は足をちゃんと治すことと、
それからまた走り込みを頑張ろうと思います!

腿上げや坂道ダッシュ効きますね!
はやく速く走りたい!(>_<)
スポンサーサイト
【2016/09/26】 日常 |
| ホーム |