『スポンサーサイト』
【--/--/--】 スポンサー広告 |
『青森1』
110211_1237~0001
行ってきました青森

まずは新青森駅まで新幹線で行ってそっから普通の電車で青森駅へ


『のっけ丼』という、自分で作る海鮮丼があるのですがその市場へ直行
まずご飯を100円で買って(大盛り150円)、好きな具材(100円~)を選んでのせるだけ

110211_1356~0001
コレで1500円弱くらい?
110211_1356~0002
私のコレはお味噌汁込みで950円
ホタテ&貝柱、玉子焼き、いくら、うに、かに
ホントはお味噌汁一杯100円なんだけど、二つで100円にしてくださいました
ありがとうございました

うまーでした
市場の中もすごい人で、ご飯買うのにもめっちゃ行列できてて大賑わいで楽しかったですよ


そのあとはラーメン屋さんへ
お目当ては・・・



110211_1437~0001
『味噌カレー牛乳ラーメン』

コレ目当てで来られるお客さんがすごく多いらしい
食べ歩き用にとハーフサイズもあるので私はそっちをいただきました

まろやかなカレーラーメンて感じで んまーい
チャーシューも分厚くて素敵でした
ハーフでもしっかりボリュームあって満足です


あと青森に来たからには絶対コレを食べなくては!と思ってたのが

110211_1510~0001
110211_1511~0001
しょうが味噌おでーん

お腹と相談して大根とつくねだけですが
やっぱりコレもおいしい
なんか懐かしい味でした


唯一失敗したのがお箸
110211_1516~0001
間違えて逆に使っちゃって、大根が切れなくて孤軍奮闘してしまった
【2011/02/14】 日常 |
| ホーム |
