『りんごの見分け方』
少し前に福島の祖母からりんごがたーっくさん届きました
蜜もたっぷり入っていてめっちゃおいしかった
ありがとうございます

ところで蜜が入ってるかの見分け方、知ってますか??

テレビでやってたんですが、
りんごの赤みに関係なく、りんごのおしりが黄色いかどうかで
見分けられるらしいですよ

黄色いものほど蜜が入ってるらしい

ほとんど食べちゃったんですけど試しにコレ↓黄色いですね
101213_1417~0001

パカッ
101213_1418~0001

蜜が・・・
続いてコレ↓写メだとわかりにくいんですがあまり黄色くないんですね
101213_1417~0002

パカッ
101213_1419~0001

んー・・・微妙・・・?

ありがたいことにほとんど全てのりんごに蜜が入っていたのであれなんですが
8割方コレで正解なはずらしいですっ多分
間違ったらごめんなさい
【2010/12/13】 日常 |
| ホーム |