『スポンサーサイト』
【--/--/--】 スポンサー広告 |
『もうすぐ10月』
100927_2102~0001
なぜかやたらお酒飲みたくなって、シャンパン買ってきました
ジュースみたいんまい~

100927_2317~0001
時期的に電気魔法瓶買いました

今まで普通のケトル使ってたんですが
やっぱり保温機能ついてた方が便利かなーと思って

100923_1851~0001
友達がディズニーランド行ったらしく、お土産をいただきました

お菓子もおいしかったけど何よりこのポーチ
可愛い~~~
それなりに大きいからコスメポーチにもできそう

お土産の袋見て気づいたけどもうハロウィンシーズンなんですね~
ホントにありがとうー
【2010/09/28】 日常 |
『ポスター』
知り合いの会社でお祭りをやるらしく、
そのポスターを2枚頼まれました

なのでもりもり描いております

ポスターなんてどう描いていいのか分からなかったけど
とりあえずラフ見てもらったら
すごい喜んでいただけたのでホッしました
ありがとうございました

まだまだ終わらないのでがんばらなきゃ


ところで最近ネットの繋がりがなぜか悪い・・・

そしてお絵かきソフトの調子も悪い

お絵かきソフトの調子悪いのは困りますねマジで
とりあえずドーナツ3個買ってきたので
血糖値上げて気長に頑張ろうと思います
【2010/09/22】 日常 |
『また食べ物ネタ』
100911_1232~0001
粉唐辛子を沢山いただいたんですが、なかなか使い切れず
そうだ!と思ってコチュジャンを作りました

結構便利ですね~
色んなものと合う

かといってコチュジャンも一度にそんな大量に使うものでもないから、
なかなか減りませんね。。
でも毎日口にしてたら代謝良くなって少しは痩せるかな・・・


100912_1010~0001
福島から母へ送られて、母からウチへ届けられたぶどうの『藤稔』
たしか去年もココに書いたかもしれないけど、
今年もまたいただいてしまいました

とーっても甘くてとーっても美味しいです
ありがとうございました
【2010/09/13】 食べもの |
『もぐもぐ』
毎日毎日暑くてバテそうです
でも食欲だけは落ちません
連日食べまくっております


100901_1524~0001
いつも捨てていた大根の皮と、大根の面取りしたヤツを
ピリ辛味噌味でご飯のお供にと作りました

100905_1339~0001
福島にいる祖母から梨が沢山送られてきました
めっちゃジューシー
ありがとうございました

祖母にお礼の電話したら、この暑さに少し参っているようで・・・

100905_1451~0001

おいしいハチミツを頂いたので、かぼちゃのドラ焼きを作りました
美味しかったーー
祖母にも食べてもらいたいな少しは元気になるといいんだけど
【2010/09/06】 食べもの |
『近況など』
最近ちょっと放置気味ですね

漫画の方は、下絵がだいぶ前に終わってまして、
時間に余裕があるので新しくプロットをしているところです


あとこの間ショックなコトが

タジン鍋にヒビが入ってしまった・・・と以前書いたと思うんですが
あと一回くらい使えないかな・・・と やってみたんですね

使えましたーー
やったーと思って食後片付けようとした時に、
今度は蓋を落としてしまい 見事に砕け散ってくれやがりました

握力は普通なはずなのによく物を落とすんですよねぇ・・・
おかげで携帯もボロボロです


そんなこんなでタジン鍋とは完全にサヨナラなんですが
母から圧力鍋をもらったので今はそっちに夢中であります

ガス代節約できるしいいですねー
写メ忘れちゃったんですが定番の豚の角煮もとろっとろに出来ましたよ



100829_1136~0001
実家が新潟という知人の方からトマトと桃をいただきました
とっても美味しかったです
ありがとうございましたー
【2010/09/03】 日常 |
| ホーム |
