『黄色い鹿』
ついに我が家にも地デジカがやって来ましたーー

アナログだってまだ1年見れるし・・・と なかなか踏ん切りつかなかったんですけど
ついに40インチの買ってしまいました

100818_1423~0001-0001
今まで21インチだったので 大きすぎたらと不安だったんですが、
電気屋さんに何度も行って沢山見まくってたせいか
うちにテレビが設置されても不思議と大きさ感じませんでした
部屋に合わせて白にしたからかな?

フツーに馴染んで かえって部屋が広く見えました
わーい


それから福島に行ったら 桃、じゃがいも、玉ねぎ、ミニトマトを
たーっくさん頂いたので、友人達におすそ分けに行ったら
めっちゃ喜んでもらえました

100819_2057~0001
韓国のお土産のお酒とお菓子
グアムのお土産のビール

100819_2227~0001
100819_2236~0001
大阪のお土産のお菓子、ソース、面白ラムネ

それぞれ お返しに、と頂いてしまいました
ホントにありがとうー
【2010/08/20】 日常 |
『お盆2』
今年もお台場合衆国行ってきましたー
なんかここ数年毎年行ってる気がするけど
もはや行かなきゃ夏が終わらない気がします

でも今年は暑かったーーー
軽く熱中症にかかり頭痛がツラかったです

でもめちゃイケアウトレットパーク行って栄養つけてきました

100816_1302~0001
やべ家の牛丼チーズと高菜のトッピングのせ
あとそばゲッティも食べたけど両方とも うまーです

100816_1552~0001
アクアシティ行ったら麺祭りをしてました
↑は津山ホルモンうどん
こってりおうどんが最高でしたー


帰って軽く休んで夜は飲み
でもまだちょっと頭痛が治まらなかったので、
ワインをたしなむ程度で終わりにしました


なんかお盆中 食べまくる日が続き、2キロ太りましたよ
でもたくさん食べれて幸せでしたー
【2010/08/20】 食べもの |
『お盆1』
以前アシスタント先の先生が、恵比寿の
超人気もつ鍋屋さんに連れて行ってくださったんですが、
そこの味が忘れられず、今回行って来ました

予約の電話が何十回かけても繋がらないと言われるほど人気のお店らしく、
私も予約開始時間すぐに60回くらいかけましたが繋がらず・・・
いったん諦めて 1時間後かけたらすぐ繋がりまして

ちょうどキャンセル1組出たからと、電話した翌日の予約が取れました
3週間先まで予約が取れない、なんてウワサで聞いてたので
めっちゃラッキー

100813_1812~0001
馬刺しの盛り合わせ
馬のたてがみ、初めて食べました・・・
クセもなくて食べやすい

100813_1822~0001
おしょうゆ味のもつ鍋
やっぱり美味しいです

100813_1924~0001
ふわっふわの超デカいかき氷
コレが食べたくて来たかった、ってのもあります

4人で行って他にも色々食べたんですが、
絶対また来たいって思いました
ごちそうさまでした



あと実はお盆前に、胸下まであった長い髪をばっさりショートにしまして、
実家帰ったら驚かれました
30cm以上切ったかなぁ?

ボブにしようか迷ったけど、どーせ切るならと思い切りました
シャンプーの量少ないしラク
【2010/08/20】 食べもの |
『ももちゃん』
100805_1035~0001

今年も、福島にいる親戚からおいしそうな桃が送られてきました
ありがとうございます

毎日1個食べてます
桃使った色んなレシピありますけど、やっぱりそのままが一番ですね
ジューシーでとってもおいしかったです


あとお盆は実家帰ってのんびりする予定です
福島にも遊びに行って、
祖母のお誕生日が先月あったのでお食事会もします

祖母に会うのは2年振りくらいかな?
お手紙は何度か出してるんですけど
楽しみだー
【2010/08/10】 日常 |
『ゆきだるま』


サーティーワンでゆきだるまのやつ食べましたよん

下がりんごシャーベットで 上がレアチーズ何とかだったような?
偶然にも白が重なってゆきだるまっぽい
しかも上のアイスの模様がなんとなく顔に見えなくもない


てか下のキングサイズの大きさに本気で驚きました
今までレギュラーしか頼んだコトなかったから嬉しい驚き

最近アイス食べながらよく「しあわせ~
と口にしている気がします

しあわせーー
【2010/08/04】 日常 |
| ホーム |

お手紙の宛先

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋
2-5-10 集英社
別冊マーガレット編集部気付
 宮藤 華


一通一通大切に読ませていただいてます
お返事が遅れてしまうこともあるかもしれませんが、必ずしております
よければお手紙くださいませ

メールフォーム

カテゴリ

お知らせ (17)
漫画 (55)
日常 (155)
食べもの (46)

リンク

QRコード

QRコード