『身長が欲しい』
今日ちょっとした健康診断を受けてきたんですけれども。

普通にショッキングなコトが発覚いたしました。





背が縮んでおりました・・・・・・
100529_1518~0001


先生に「大きな変動はないですか?」と結果の紙を見せられた時に
縮むにはまだ早すぎるだろーー!と我が目を疑いました

私「・・・・・・2cm・・・ちぢんでるんですけど・・・」
先生「・・・2cmは大きいですね・・・」←困ってる

結局3回も測ってお互いどうにか納得できたのですが
それでも7mm縮んだという結果でした

コレ親が知ったら間違いなく「ほらぁー!姿勢悪いからでしょ!」
って怒られるんだろうな・・・

ただ言い訳をしますと、
しょっぱな私の立つ姿勢が正しくなかったっぽくて
その上 頭押さえるやつがぎゅってなってて
更に足の裏の筋肉が落ちたせいだと・・・

あぁぁ せめて160cmは欲しいと願い続けてきたのに叶わず
更に7mm奪われるなんて

100529_1523~0001

背を伸ばすにはどうしたらいいんでしょうね?

何年か前、通信講座みたいなやつで”背を伸ばすためのヨガ”
をやったコトがあるんですね

でもヨガをやり始めて即問題が・・・
ヨガの呼吸法は鼻から吸って口から吐きますよね。

その頃ワタクシ鼻炎でして・・・


鼻から息が吸えないってコトが判明

致命的
しかもヨガってゆっくり吸ってゆっくり吐かなきゃならないから
マジで窒息もので

それ以来背を伸ばすことを諦めました
でもこれからは姿勢を正すように心がけます

先生 お手数かけてすみませんでした。
ご親切にホントにありがとうございました
【2010/05/29】 日常 |
『お肌のために』
コミックス発売についてコメント等下さった皆さま、
本当にありがとうございます!ものすごく嬉しいです!

自分らしく、楽しみながら描いていきたいと思います。
頑張ります!!


100524_2200~0002

話は変わりまして、
『ライスフォース』 というスキンケアセットを買いました
エビちゃんや色んなモデルさん・女優さんが使っているらしいのです

ただ私にはものすごくお高いので まずはトライアルキットを
10日間分なんですが ちっちゃくて可愛い~~


スキンケアなんて何したらいいのか分かんない感じだったんですけど、
ハタチを過ぎたらお肌の曲がり角・・・なんてよく言いますよね

お肌の曲がり角?え?そんなのあるの?
なんて余裕ぶっこいてたら あるんですねホントに
おそろしぃーーーーー

確かに乾燥とかメイクのノリが違ったりとか
いつもと同じように顔つくっても違って見えたりとか・・・
思い当たる節がいくつもありました

ちゃんとしたスキンケアはしなくとも、
保湿だけはしっかりやった方がいいのかもしれない。。
【2010/05/28】 日常 |
『2ndコミックス発売です』
100526_1403~0001

セカンドコミックス 『おやゆび姫』 が5月25日に発売となりました。

コミックスのご連絡を頂いた時には本当にビックリして信じられなくて・・・
不安もありますが、喜びのほうが何倍も何倍も大きいです。
ある意味1冊目のときよりも嬉しいかもしれません。


デビューしてから、描きたいことは沢山あるのに
力不足でなかなか思うように描けなくて悩んでいたとき
『絵柄がセクシーだからセクシー路線で描いてみたら?』
というアドバイスを担当様からいただき、
そのおかげで少しずつ掲載していただける数が増え、
こうしてまた一つカタチにすることができました。

読んでくださる皆さま、お手紙くださる皆さまのおかげです。
ずっと支えてくださった担当様、編集部の皆さまのおかげです。

本当に本当にありがとうございます!

応援してくれる家族や親戚、友人知人たくさんの方々にも感謝です。


まだまだ未熟ですが、少しずつでもたくさんの方に読んでいただけるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします!
【2010/05/26】 お知らせ |
『体力が・・・』
今日めっちゃお天気良かったからウォーキングがてら
少し走り込みもしました

体動かしたのもお日様たくさん浴びたのも久しぶりで
とーーっても気持ちよかった


・・・んだけど、
学生の頃思い出してスタートダッシュとかしたら
瞬発力落ちてるしなかなか速く走れず
すごいショックですーー

また手足に重りつけてダッシュとか
筋トレとかしてみようかな、なんて一瞬本気で考えました

どこか趣味程度に陸上できる所ないかなー
【2010/05/22】 日常 |
『お手紙のお返事』
100510_2213~0001

頂いたお手紙のお返事ですが
先週末にさせていただきました

なのでもうそろそろ届くのではと思います

いつもお手紙には本当に励まされております
もちろんブログへのコメントにもです
ありがとうございました
【2010/05/17】 漫画 |
| ホーム | 次ページ

お手紙の宛先

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋
2-5-10 集英社
別冊マーガレット編集部気付
 宮藤 華


一通一通大切に読ませていただいてます
お返事が遅れてしまうこともあるかもしれませんが、必ずしております
よければお手紙くださいませ

メールフォーム

カテゴリ

お知らせ (17)
漫画 (55)
日常 (155)
食べもの (46)

リンク

QRコード

QRコード