『電話』
うちの母は飲食店を経営してるのですが、
電話した時にタジン鍋をやりたいと言い出したので
かわりに私が大量購入したんですね


タジン鍋やるのはかまわないんだけれど
・・・あまり仕事頑張りすぎて体壊してしまわないかと
いつも心配だったりします。


と いうコトを、
わたくし電話ってなんか てれくさくてニガテで、
親にでさえも かけたい言葉がかけられなかったりするんです

頑張りすぎずがんばってほしいんだけどね・・・
ホント不器用な娘ですんません



100320_1522~0001
そんなこんなで また駄菓子買っちゃいましたー
【2010/03/20】 日常 |
『ホワイトデー』
100315_1046~0001
100315_1047~0001

月曜日に、父からホワイトデーってコトで
なんとも立派な胡蝶蘭が届きました

すげ~~~
ふわっと甘い香りがするんです
ホントにホントにお父さん ありがとう


ちなみに 胡蝶蘭もステキだし6月生まれなので薔薇も好きなんですが、
沈丁花が大好きです
外歩いていて沈丁花の香りがすると
春が来たな~と毎年感じます

実家にいた頃は、隣の家の庭に立派な白木蓮の木があって
私の部屋の窓から見えたんですけど それに毎日癒されてました


あっ、でもでも一番好きなのは『マーガレット』(別冊)です
【2010/03/19】 日常 |
『○○の女』
100313_2115~0001
駄菓子を買いました

お菓子とかってあまり食べないんですけど 駄菓子大好き
うまい棒のたこ焼き味が一番すきなんです

でも復刻版とかで前と硬さが変わってました
カリカリのテリのあるたこ焼き味、もうないのでしょうか


懐かしいな~美味いな~なんて最後ガムのつつみあけたら・・・




100313_2134~0001

あたったあああぁぁぁぁーーーーー

10円ガム4個買ってもう一つあたり出ましたよ
すげーー


わたくしホントくじ運なくてですね、ガラガラ回すくじ10回引いて
10回ティッシュで、友達も私の前後の人も普通に当たってるのに・・・
もう自他共に認めるティッシュの女だと くじは諦めております

でもこのガムとは縁があるようで、
思い起こせば小学生の頃5回連続で当たったコトがありました
10円ガムばんざい

あ、あと駄菓子ではコーンポタージュとかキャベツ太郎も大好きだったな~~


100313_1655~0001
関係ないけど久しぶりにスタバ行ったらコレ可愛すぎるっ
さくらクリームフラペチーノ
【2010/03/15】 食べもの |
『別マのパーティー』
ふー・・・やっとPCできるようになった

実は前回の記事書いたすぐ後にPCが壊れてしまってめっちゃくちゃ困りました
今までは何か問題あっても自力でどうにかできたんですが、
今回は電源がつかないという問題でお手上げで

長くなるので省きますが、とりあえずマザーボードの不具合だったようで
(説明読んでも「マザーボード」が何か分かってないんですけど
修理出してそれ交換していただいて直りましたよー
ありがとうございました


そんなわけで、話変わりまして
今年も別マのパーティーに参加させていただきました

去年は会えなかった同期デビューのコ達に会えておしゃべりできたり、
去年は遠めに見てただけの漫画家さんとおしゃべりできたり、
人見知りな自分としても去年よりも殻を破れたかなという感じがあったり、
言葉では言い表せないくらい不思議で素敵な時間でした

以前アシスタントでお世話になった先生にも声を掛けていただき、
嬉しすぎて泣きそうになりました


100304_2222~0001
パーティー後2次会に行かれた先生たちと
仲良くなった数名で合流させていただきました
コレ、き・金粉がのっているのです


100305_1244~0001
100305_1346~0001
翌日チェックアウト後は先輩先生方と
同期のコと水族館にご一緒させていただき、
楽しかったしホント夢のようです
帰り際バタバタしてしまって、きちんと挨拶できずに申し訳ありませんでした。


今回本当にたくさんの方々に仲良くしていただき お世話になり、
多くのことを学び、貴重な経験をさせていただきました。
本当に本当にありがとうございました
【2010/03/15】 漫画 |
『お返事』
100301_1724~0001

お手紙などいつもありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいです

お返事遅くなってしまってごめんなさい
明日出しますので届くまでもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです
【2010/03/02】 漫画 |
| ホーム |