『スポンサーサイト』
【--/--/--】 スポンサー広告 |
『興味 その2』
結構前のことなんですが、漫画を描いていてトーンをはっていて
ふと
原稿にどれくらいのトーンを貼っているんだろう・・・
と気になり、

調べてみました


コミックスにも収録されている『テディベア』で

1 まずは下書き後 +20g
2 ペン入れ後(消しゴムも終わって) 1から+10g
3 ベタ・トーン貼り後 2から+60g

当時はいろいろ画材も模索中で、その作品はロットリングで描いていたので
普通につけペンだったらもっと重くなってますよね
あと家の秤で量ったので誤差はあると思います


くだらないけどこんな結果でした~



興味その1の その後

春巻きの皮があまったので、また色々チャレンジ

090728_2136~0001
カントリーマアム

090728_2134~0001
いちごミルクキャンディー

どっちもお菓子感覚で美味しかったです
ただキャンディーの方は、思いのほか噛みごたえありましたけどね
時間経つとさらに硬くなって・・・

今度はちゃんと普通の春巻き作ります
【2009/07/29】 漫画 |
『ザ9月号発売』
090729_1520~0001

というわけで発売されております


出来上がったのを見るといつも恥ずかしくてなかなか直視できません

今回も、特にカラーとか男の子の顔とか反省点が多く
ちょっとの間凹んでましたが、
いつまでも もっと頑張ればよかった なんて落ち込んでてもしょうがないので
こういう思いを少しでも次に活かせるように精進します!!


弱音吐いちゃってゴメンなさい

また載せていただけるように頑張ります
【2009/07/29】 お知らせ |
『興味 その1』
以前テレビで超簡単に作れる春巻きをやっていたので
ためしに私も作ってみました


作り方はホントに簡単
キャベツとマヨネーズをまぜるだけ

塩コショウもしたけど美味しかったです



・・・で、

ちょっと色々と試してみたくなり、
チョコレートも入れたらどうなるのかと作っちゃいました
決して遊んでるわけじゃないです

090721_2115~0001
キャベマヨにチョコ
090721_2116~0001
チョコだけ

あとキャベマヨにキムチの素


 そしてそして  完成 


090721_2140~0001
キムチは間違いないね

チョコも間違いない
てか美味しいです普通にこういうお菓子ありますよね


さてさて問題はキャベツとチョコの春巻き・・・
090721_2128~0001


・・・う~ん・・・・・・・・・・・・

別に一緒にしなくていいよね みたいな・・・
別々に食べたかったよね的な・・・感想でした


まずくはないです
コレうまいと思う人もいるだろうな、って感じかな?


とりあえずキャベマヨ春巻きは簡単なのでゼヒゼヒお試しあれ
【2009/07/22】 食べもの |
『予告』
発売中の別マにて予告が出ておりますが、
来月発売の9月号の付録に46pで描かせていただきます


付録ですが初めての別マ本誌・・・

めちゃくちゃ緊張してます


よければ読んでくださーい


090712_2132~0001

そのペン入れ中にGペンが壊れまして・・・・・・

写メ、インクとか汚くてすいません
ペン先を交換しようと引っこ抜いたらポロッと軸の方もいっちゃいました

使いやすかったのになぁ~~ショック~~~
2・3年とか短い間だったけど、今までありがとう
【2009/07/22】 お知らせ |
『ハワイ』
ハワイへ1週間ほど行ってました~~
初ハワイですわーい
誕生日もそっちで迎えました


ショッピング楽しかったな~

服はほとんど買わなかったです
090705_1949~0001

アバクロで薄いタンクとか、めずらしくカジュアルな服ばかりを

靴は、サンダルは4足買いました
靴大好き
090702_1619~0001
大人っぽいかな~と思いつつも、ヒールの高さにやられて
090702_1621~0001
コレは綺麗なベージュでキラキラのストーン付き


あとは 海
日焼け止めしっかりぬったのに、さすがにはしゃぎまくったら
ちょっぴり焼けちゃってショック


090629_0651~0001
ご飯もとっても美味しかったけどすっごいボリューム
怖くて帰って来てから体重はかってません


原稿も持っていって、もりもり進めるつもりだったのに
遊び疲れて寝てしまい、予定よりもほとんど進められず・・・


これからまた頑張ります
【2009/07/07】 日常 |
| ホーム |
