『アップルパイ』
1414329153542.jpg

冷蔵庫に眠ってたリンゴの触感が微妙になってきたので
久し振りにアップルパイを作りました

正直パイ生地とかクロワッサンとかのあのサクサク パラパラな感じが
あまり好きじゃないんですが、アイスのっけて食べたらすげーうまかったです
アイスと一緒ならいくらでもいけそう
【2014/10/28】 食べもの |
『リベンジと気づいたコト』
SN3U3005.jpg
この間、ハヤシライスが食べたかったのに
勘違いしてビーフシチュー作っちゃったと書きましたが
またお肉頂いたので今度は間違わずに
ちゃんとハヤシライス作りました

満足満足(●´ω`●)


ところでハヤシライス食べてて気づいたコトが

まぜるのが普通のインドカレーは別として、
おうちで作るよくあるカレー。
あれって、お皿がルーで汚れるのが嫌だと言って
まぜずに綺麗に食べる人っていますけど
何で自分は混ぜてないのにお皿がいつも汚れるんだろうと思ってたんですね

心が汚ねぇからだとか笑われたこともありましたが
やっと解決しました
ルーをご飯側にもっていって食べてたからでした(゜∀゜;)ノ

周りはご飯をルーの方に寄せてってたんですね。。。

多分初めてカレー食べた時から自分はこの食べ方だったと思うんだけど
次はちょっと気を付けてみようかな(;´・ω・)
【2014/03/03】 食べもの |
『ちがうやつ』
自分じゃ絶対買わないような良い牛肉を頂いたので、
そういえばビーフシチュー食べたい!
と思い市販のルー買ってきて早速作りました

出来て、お皿にご飯よそって隣にビーフシチューよそって、
食べて、

・・・おいしいけどなんか違うなぁ
何だろう・・・と思ってたら気づきました

私が食べたかったのはハヤシライスでした!!!

カレーのようにご飯とシチューよそって食べて、
そういえば肉の形とかも違和感感じてやっと気づきました


・・・ってのが昨日の夜の話です
さっき残ってるビーフシチュー食べましたが結構引きずってますハヤシライスを


何でこんな間違いしたのか自分でもわかんないけど

食べたかったのに食べたかったのにハヤシライス・・・!!!
頂いたおいしいお肉でハヤシライス食べたかったのに(TヘT)
今ちょっとお腹いっぱいでいらないけど・・・
【2014/01/08】 食べもの |
『今度は』
SN3U2635.jpg

今度はシチューっすねガリガリ君
アイス好き、変り種好きには手を出さない理由がない!

このブログにも書いたと思いますがコンポタが個人的にはハマったので
テレビでシチュー味を知り早速いただきました
ジャガイモの感じスゴイ
氷の中にしっかりと芋がありました
シチューっぽい感じもするけど もっとミルキーなクリーミーな感じかな?

ガリガリ君には最近ゆず味にすっごい惚れてしまって
よく食べてるんです
寒くなってきてもアイスは欠かせませんな
【2013/11/05】 食べもの |
『じゃんぼ!』
お久しぶりですー

先日 2回目のダイバーシティ行ってきました
なんかひときわ目を引くカラフルなデカい箱を見つけたので即買いしちゃいました


SN3U1918.jpg
ジャイアントレインボーポッキー

一本が20センチくらいあります


あとずっと行きたかったEggs'n Thingsにも行ってきました
平日の開店してすぐにもかかわらず ものすごい行列でビックリ
春休みだから??

お正月行った時にはなんと5時間以上待ちで諦めちゃったんですが、
今回は1時間くらい待って食べてきましたよ~

オムレツとウワサのパンケーキを注文

SN3U1912.jpg
SN3U1915.jpg

あまりの迫力にビックリ
もっと小さいかと思ってましたー

でもどっちもめちゃくちゃ美味しいし、
パンケーキのクリームは軽いのでこのボリュームでもイケますね

多少なら並んでもいいからまた行きたいわー
【2013/04/05】 食べもの |
| ホーム | 次ページ